教室ブログ

ミュージカル練習会報告:9月トライアル!

皆さま こんにちは^o^

素敵な夏休みを過ごしましたか?

お元気かしら?

ミュージカル練習会担当トレーナーの郡です。

9月になり、6月の公演から久しぶりの練習会報告です。
本日9/3 新しい方も含め トライアル練習会初日でした。

まずは、校長から今期の練習について説明がありました。

次回の演目は
アンケートで人気ナンバーワン!
『マンマミーア』に決定しました。
その他にダンスの基礎練習を取り入れることなど

今期の方針について説明がありました。
皆さん 真剣な様子(^^)
IMG_4725

その後は、まずはダンスにトライ!
基本の動きから
IMG_4726

なかなか良い感じですね~♪
IMG_4728


ミュージカルは ただ立って歌うのではなく

演技をしながら歌うので

基本的な身体の使い方は

ンスシーン以外にもきっと役立ちます。


その後は
『サウンドオブミュージック』ハモり練習にトライ!
上のパート、下のパートで

音確認してから 母音の練習。

演技練習にトライでは、

発声の基礎である 母音、

口の開け方と舌の動きを確認して発声の基礎練習。

おうちでも練習に取り入れることが

できるように皆さんで練習。

その後は 早速、

『マンマミーア』から選んだ台詞を読みました。

今回は母音だけで読んでみる

練習をした後に台詞を読みました。

母音の発声が正しくなれば言葉が明瞭になります。

これは、歌も台詞も同じく表現するために

とても大切なことですよね。

お芝居が好きな皆さん こちらも盛り上がりました。


新しく参加したい方、まだまだ募集中です!

演技、ダンス、人前で歌う経験がなくても大丈夫です^o^

みんな初めてがあるのですから!
ミュージカルが好きだ!

興味がある!

という方 お待ちしてます。

『観る』だけより 何倍も何十倍も

楽しくなること間違いなし!です。

モア東京ボーカル教室トレーナー
    郡 由美

===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP