教室ブログ

花プロ10月ワークショップレポート

コーラス『花プロ』 練習会レポート!10月度

10月8日練習会の模様をご案内します☆

10月8日は参加者が多く、その分、

内容もかなり充実し、楽しいひとときとなりました。 
11月6日の板橋合唱祭に向けての練習を中心に、

花プロならではのサウンドを追究♪ 

【内容】
●発声練習

●ユニゾン
F音、中村トレーナーの音に順番に入っていき、

花プロユニゾン作りました。

全員で大きな球状の音の塊をイメージして共有!

●花になれ:練習曲
11月6日の本番に向けて、細部にわたる徹底練習
※アウフタクトで入るリズムの食いつき、平成リズムに慣れよう!
※始めの「あ」練習。低い音は鳴りにくいので、

 母音を早めに用意。発声の応用練習しました。
※音程によって、歌詞が奥まって聞こえなくなったり、

 響きがなくなったりするので、

 息の通り道や鼻を使うことなど、

 発声で掴んだコツを応用して工夫しました。
※言葉が伝わりやすくなるための工夫として、

 語尾の処理やフレージングの練習。
※長い音の時に意味を持たせたり、

 相づちを心の中で入れると、音が生きてきました。 
※情景をイメージして、歌詞に臨場感を表現。
※テンポの揺れ、全員で気を揃えました。

●全曲通し
12月3日の本番に向け、

「花は咲く」「花」「花になれ」の順に

復習を兼ねて3曲を通しました。

花プロ 初の外部イベントへの参加!
いまから楽しみでなりません^^v

以上
担当の中村トレーナー でした! 次回もお楽しみ♪

===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP