教室ブログ

花プロ 12/3 WS発表会

花プロ(ENSEMBLE MOA)の皆様、先日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
 
月1回の秘密の練習(笑)と、皆さんが作ってくださった
絆が発揮された素晴らしい演奏会となりました。
 
8ヶ月間、ほぼほぼ「群青」にかけてしまったので、
「花は咲く」 「花」 「Happy X’mas」の練習時間は短かったのですが、
「群青」で練習してくださったことを臨機応変に応用してくださり、
とても感激しました。
 
花プロは「花は咲く」のNHK動画投稿をしたり、板橋区の合唱祭に
出演したりといつも忙しくバタバタなのも事実なのですが、
その忙しい中で皆さんがお互いにコミュニケーションを
取り合ってくださったことが今回の結果だと思います。
 
何より【合唱の醍醐味】である
「ユニゾンの美しさ」
「人とハモることの楽しさ」
「みんなで作ることの面白さ」
「表現することの喜び」
をお一人お一人感じてくださったことが本当に嬉しかったです。
 
当日、大事故(本当にすみませんでした)もあった中、
1曲1曲に思いを込めてお互いを信じて歌ってくださる
皆さんを感じて胸が熱くなりました。
 
皆さんのその思いは会場の皆さんにも届き、「感動した!」「楽しかった!」
という言葉を各方面からいただいています。
それもひとえにENSEMBLE MOAの皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
 
そして、何より工藤先生、広井先生、山本先生、吉岡先生の
プロの先生方のお力添えが半端ない!
プロの先生方と一緒のステージで歌えたことは
花プロの一番の特典かと思います。
 
MOAでなければ普通は有り得ない贅沢に、
改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。
赤坂校長、そして先生方、ほんとにありがとうございました。
 
最後に、いつもENSEMBLE IRISのメンバーを温かく受け入れてくださり、
感謝しています。
毎回ぶっつけ本番ですが「イリスさんとハモるのが楽しかった」という
皆さんの声にありがたい気持ちでいっぱいです。
 
花プロ(ENSEMBLE MOA)の大成功、おめでとうございます!
そして、皆さんに、先生方に、ENSEMBLE IRISに感謝です!
 
 

モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室★ワンコイン体験レッスン随時受付中★詳しくはこちら
♪Facebook♪ファンページはこちら
「ボーカルテクニック」をメールで配信!メールマガジンの購読はこちら
モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/

 

この記事をシェア!

PAGETOP