【在籍生徒様】のリアルな声⑪・⑫・⑬


blog

教室ブログ

在籍生徒様のリアルな声⑪

高校生女性


<受講歴>

受講歴3ヶ月

ミュージカル志望

<受講のきっかけ>

歌がうまくなりたいと思っていましたが、

ミュージカルの観賞が好きだったので、自分でも歌えるようになってみたい、と思ったのがきっかけです。


<今習っている曲>

スピーチレス/アラジン

パートオブユアワールド/リトルマーメイド

<曲を選んだ理由>

ディズニーが好きという話をしたら、歌いやすい曲を先生がおすすめしてくれました。

先生と色んな話ができるのが楽しいです!


<記憶に残っている過去に習った曲>

On My Own/レ・ミゼラブル


<モアに決めた理由>

「ミュージカル ボーカル」で検索

HPがヒットして閲覧して決めた

高校から直通で通える範囲なこと

他の教室は立地が遠かった


<通っていてよかったこと>

家族でカラオケに行くのですが、そこで歌が上手になったねと言われたことです。


在籍生徒様のリアルな声⑫

20代女性

<受講歴>

受講歴2年

ミュージカル志望

<きっかけ>

歌は習ったことはなくて恥かしかったのですが、ミュージカルの歌を歌いたいと思ってモア東京ボーカル教室を調べました。

ちゃんとミュージカル曲のレッスンを受けたかったので、ミュージカルに強い教室を探しました。少し遠いですが横浜から通っています。


<今習っている曲>

スピーチレス/アラジン

<曲を選んだ理由>

ミュージカルの中でもアラジンが好きでしたが、ジャスミンのソロ曲がなく、歌えるものがありませんでした。今回のアラジン実写版で新曲ができたので、ぜひ歌ってみたいと思いました。新しい曲でも先生に言ってすぐに取り組めるのが嬉しいです。


<記憶に残っている過去に習った曲>

ホールニューワールド/アラジン

リトルマーメイドの曲を数曲


<モアに決めた理由>

ミュージカルできるところをネットで探し、モアだけ体験レッスンを受けて入会


<通っていてよかったこと>

カラオケで疲れなくなったことと、よく声がでるようになったことです。

特に高音を出すのが楽になりました。

最大で8時間(!)友人とカラオケに行くこともありますが、本当に疲れにくくなりました。

自分で声の力の配分がわかるようになったのだと思います。

私はトレーナーから、高音出す時に力が入ってしまう癖を指摘してもらいました。

しっかり脱力すること、上半身の力抜いて下半身の意識をするようにアドバイスをもらって、だいぶ感覚が変わりました。


在籍生徒様のリアルな声⑬

30代男女

ペアレッスン

<受講歴>

受講歴3年

ポップス志望

<きっかけ>

会社でNo残業デーができ、何か趣味をしたいと思いました。

カルチャースクールを色々探しましたが、「発表する機会があること」「ずっと活かせること」から「歌」が実用的だと思いボーカル教室に通うことに決めました。

体験の時に先生のレッスンが素敵で、ここなら続けられると思いすぐに入会を決めました。家に帰って先生のプロフィールを調べた際に、とても凄かったのを覚えています。(劇団四季の方でした!)

また、1人では不安で続けられるか心配だったので、ペアレッスンで通えるところという条件で探していました。今でもずっとペアレッスンで通っています。


<今習っている曲>

千の風になって

魂のルフラン

<曲を選んだ理由>

3年通っているので、普段歌わない曲に挑戦してみました。

最初のうちは先生に課題曲を選んでもらっていたが、今では自分の歌いたい曲でレッスンしています。どちらも違った楽しみがあります。


<記憶に残っている過去に習った曲>

高嶺の花子さん/back number

ひまわりの約束/秦基博

Let it go ~ありのままで~/松たか子

HERO/安室奈美恵


<モアに決めた理由>

正直、教室というと年配の受講生が多く、演歌などもやらないといけないのではと思っていたのですが、通ってみると色々な世代の方がいらっしゃいました。

また、トレーナーから「歌いたい曲は何でも持ってきてくださいね」と言ってもらえたことが良かったです。

さらに、課題曲をカラオケではなく、先生が即興で生伴奏してくれるのが凄いと思います。苦手なところが重点的にトレーニングできます。

特に凄いなと思うところは、ペアでレッスンをしていても、2人に同じアドバイスをせず、個人個人の声質、癖に合わせた的確なアドバイス内容に変わることです。

姿勢や喉、声帯の作りなど、声の出し方の「仕組み」を教えてくれるので、これは習わなければ分からないことだと思いました。おかげで高い声が楽に出せるようになりました。


<通っていてよかったこと>

会社でカラオケに行く時に実感することが多いです。

声が大きくなり、カラオケの得点が上がりました。また、自信もついたからか、人前で歌うのが恥ずかしくなくなりました。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら