【在籍生徒様】のリアルな声⑭・⑮・⑯


blog

教室ブログ

在籍生徒様のリアルな声⑭

弾き語りレッスン受講


<受講歴>

受講歴半年
POPS志望

<受講のきっかけ>

バンドをやっていた経験もあり、今でもコンサートで歌う機会があるので、もっと自分のレベル上げたいと思っていました。
ミックスボイスが習いたいと思っていて、ボーカル教室を探し始めました。


<今習っている曲>

アヴェ・マリア
千の風になって/秋川雅史

<曲を選んだ理由>

レッスンを受けるにつれ、高音がでるようになってきたので、好きだったクラシック系の曲を選曲しています。クラシック系の曲は難易度が高く、歌えないと思っていたのですが、先生に勧められて挑戦してみることにしました。
イベントで歌う機会があるので、そちらの練習も兼ねて、レッスンして頂いています。


<記憶に残っている過去に習った曲>

You raise me up/Celtic Woman
もののけ姫
愛燦燦/美空ひばり


<モアに決めた理由>

ネットで検索し色々と教室を見ていたのですが、私自身ピアノで弾き語りをするので、「ピアノ生伴奏」で教えてもらえる事が条件でした。そこでモアの体験を受けたところ、素敵な先生に巡り合えて、入会を決めました。どこの教室にもピアノがあるので、ボイトレだけでなく、いつでもピアノ弾き語りについて教えて頂けることが嬉しいです。


<通っていてよかったこと>

高音がでるようになり、声のボリュームが上がりました。また、歌の表現力が上がったことで、習う前よりも歌うことが楽しくなりました。

(強いて言えばですが)先生がお忙しいくらいでしょうか。こちらは人気との兼ね合いですのでしょうがないですね。


在籍生徒様のリアルな声⑮


<受講歴>

受講歴1年
POPS志望

<受講のきっかけ>

スマホにて「ボイトレ」で検索
過去に別ボーカル教室の見学歴あり
個人教室も通ったことがあるが教え方がしっくりこず3ヶ月で退会


<今習っている曲>

I LOVE YOU/クリスハート

<曲を選んだ理由>

凄く歌唱力のある歌手で音域も広く、練習になると思ったからです


<記憶に残っている過去に習った曲>

逢いたくていま/MISIA


<モアに決めた理由>

うまく表現できないのですが、モアの雰囲気がしっくりときたからです。
モアでは在籍トレーナーが多く、相性の良い先生に出逢えるまで色々な先生に習うことが出来る点です。
個人教室では好きな先生に出逢えれば良いのですが、そうでないと教え方が偏ってしまうと思いました。


<通っていてよかったこと>

表現力が変わったと思います。自分では気づかなかったところを指摘してもらえるので、教えてもらったことを意識して歌えるようになってきました。
アコースティックライブに出演する機会があるのですが、メンバーからも歌い方の変化を褒めてもらいました。


在籍生徒様のリアルな声⑯


<受講歴>

受講歴 1年半
ディズニーの曲が好きだが、選曲はPOPS中心

<受講のきっかけ>

子供向けイベントの仕事で司会をやっていることもあり、仕事に活かせればと思いました。
「ボーカル教室 地名」で検索。


<今習っている曲>

A Whole New World/アラジン

<曲を選んだ理由>

ディズニー曲が好きなので。


<記憶に残っている過去に習った曲>

NHK「おかあさんといっしょ」関連の曲
生まれてはじめて/アナと雪の女王
世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS


<モアに決めた理由>

平日、土日も仕事があるので、平日の夜に開講していて通いやすい所を探した所、意外にもあまり選択肢がありませんでした。モアでは平日の夜でも対応してもらえて、駅からの距離も近いのでとても通いやすく助かります。
別の教室の体験に行ったこともあるのですが、あまり先生との相性が合わなかったのですが、モアでは先生が親しみやすく、楽しくレッスンを続けられています。


<通っていてよかったこと>

声帯の使い方を教えてもらいました。今までとは声の出し方が変わって、低い声がだせるようになりました。
1年以上通っていますが、今でも週に一度の楽しみになっています
歌も上手くなり、沢山歌うことでストレスも解消されていると思います。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら