【在籍生徒様】のリアルな声㉖「ミュージカル歌唱レッスン」


blog

教室ブログ


20代女性

担当:藤川トレーナー


<受講歴>

受講歴4

ミュージカル志望


<現在練習中の曲>

アナと雪の女王2/わたしにできること


<選んだ理由>

アナ雪といえば「ありのままで」や「イントゥジアンノウン」なのですが、

先生と相談してエルサよりアナのキャラクターだよねという話になり、こちらの選曲にしました。


<記憶に残っている過去に習った曲>

オペラ座の怪人の曲です。

高音が多くてとても難しかったのを覚えています。

発表会で挑戦した際、家族が本番を見に来て驚いてくれました。


<受講のきっかけ>

小さいころから歌うことが好きだったので、ずっといつかは習ってみたいと思っていました。

社会人になって自由に使えるお金が増えたこともあり、習ってみようと決心しました。


モアに決めた理由>

知り合いが先に習っていて、そこから紹介をしてもらってモアのHPを見てみました。

モアではミュージカルの曲が練習できることや、ボイストレーナーがミュージカルに強いことを知ってここなら沢山歌うことができると思いました。 

また、今の職場から近いので、仕事終わりにすぐ通える点も良い所です。


<通っていてよかったこと>

以前よりも地声がでるようになったのを実感しています。おかげで男性曲や、キーの低い曲がとても歌いやすくなりました。先生からは高音が良く伸びるようになったといってもらえるので、声の範囲が広がっているのかなと思います。これからも藤川先生と一緒にトレーニングしていきたいです。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら