【在籍生徒様】のリアルな声㉗「POPS歌唱」


blog

教室ブログ

女性

担当:藤川トレーナー


   

<受講歴>

受講歴3

POPS志望


<現在練習中の曲>

ひまわりの約束/秦基博


<選んだ理由>

自分の苦手なポイントを中心に、先生と相談しながら曲を決めています。

たまにデュエットもいれてくださったり、ミュージカルの曲も入れていただいたりと幅広く選曲してくださいます。

自分で選ぶこともありますが、先生から曲を選んで頂くと、毎回刺激になる曲ばかりで勉強になっています。知らなかった曲に出会える楽しさもありますね。


<記憶に残っている過去に習った曲>

いのちの歌/竹内まりや

2019年紅白で歌われたことでも話題になりましたが、その前から練習をしていました。

先生とデュエットしたのが凄く良い経験になり、歌の楽しさをまた改めて実感できたように思います。

この曲は先生に教えてもらうまでは知らなかったのですが、レッスンを受けてとても良い曲だと思い、強引に母をカラオケに連れて行って歌ってあげました。きっと喜んでくれていると思います(笑)

その他にも沢山思い出の曲はありますが、

ミュージカル関係では

モアナと伝説の海

・I Dreamed a Dream/Susan Boyle 夢やぶれて レ・ミゼラブル/スーザンボイル

 英語で歌唱を教えてもらい、とても勉強になりました。

・アナと雪の女王/ありのままで

などもレッスンしてもらいました。


<受講のきっかけ>

今まで声の出し方にコンプレックスがあり、どうしてもふわっとしたオペラ調になってしまうことが悩みでした。また、気管の問題からか、声があまり出なくなった時期があり、そこでボイトレを調べました。


モアに決めた理由>

体験レッスンを担当して頂いた藤川先生がとても好印象だったのですが、後日、凄く可愛らしいお手紙が届き、ここなら楽しくレッスンができると思いました。


<通っていてよかったこと>

声は段々衰えていくので、トレーニングをすることで少しでも良くなればという思いだったのですが、予想以上に自分でも声が変わったのを実感しています。

特に、自身では一生変わらないと思っていた声の出し方が変わって驚いています。

また、歌えるようになったことで、聴くこともよりできるようになったと思います。

モアのレッスンではミックスボイスなど専門的な用語も解説して頂けるので、歌の番組をみていても、どんなテクニックを使っているのかがわかるようになり、より音楽を聴く楽しみが増したように思います。

そうするとまた歌への意欲が増して、好循環で音楽を楽しめていると思います。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら