【在籍生徒様】のリアルな声㉘「ミュージカル歌唱レッスン」


blog

教室ブログ

女性
担当:郡トレーナー


<受講歴>
受講歴1年半
ミュージカルレッスン


<現在練習中の曲>
今はミュージカル「ウィキッド」の曲を中心にレッスンしています。
モアのミュージカルワークショップ『浦安ミュージカル』にて課題曲となっているので、
レッスンにて練習しています。
残念ながら3月に予定していたミュージカルライブが延期となってしまったので、11月のミュージカル発表会にはぜひ出演したいと思っています。


<記憶に残っている過去に習った曲>
And I Am Telling You I’m Not Going / Dream Girls
ミュージカル「ドリームガールズ」の1曲と、
大竹しのぶさんのお芝居を見に行って感激したのが「愛の賛歌」です。


<受講のきっかけ>
昔からミュージカルが好きだったので、ミュージカル習えるところ を探していました。
初めて歌を習ったのもモア東京ボーカル教室で、そのまま続けています。


<モアに決めた理由>
カラオケを歌っていてもどうやって上達するかわからなかったので、体験レッスンをしてみようと思いました。体験レッスンでは、少し歌っただけで「息の使いすぎ」を先生に指摘してもらいました。大きな声を出すためには沢山の息を出す方が良いと思っていたのですが、理論的な説明をしてもらえたので納得でき、身についてきたように思います。
体験時はPOPSの先生だったので、ミュージカルの担当の方に変更し、今ではずっと郡トレーナーに習っています。


<通っていてよかったこと>
郡トレーナーからミュージカルのワークショップに誘ってもらったことがきっかけで、『浦安ミュージカル』に所属しています。こちらがとても楽しく、本当にやって良かったと思っています。今までは教室で習い歌っているだけだったのですが、舞台に立つこともできるようになりました。
月2回の練習、本番は年1回というペースですが、こちらのワークショップのおかげで、ミュージカル好きの繋がりができました。ミュージカルはなかなか同じ趣味を見つけるのが難しいので、好きな方はこういったワークショップに参加されると新しい楽しみができると思います。また、自分の知らなかったミュージカルに挑戦することもあるので、新しいミュージカルを知るきっかけにもなります。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら