【在籍生徒様】のリアルな声㉙「POPS歌唱」


blog

教室ブログ

男性
担当:広井トレーナー


<受講歴>
受講歴2、3年
POPSレッスン


<現在練習中の曲>
このまま君だけを奪い去りたい / DEEN


<選んだ理由>
もう20年近く前の曲になりますが、テレビの歌番組で聞いていて、いい曲だなと思っていました。


<記憶に残っている過去に習った曲>
3月9日 / レミオロメン
最初に習った曲ですが、歌が楽しいと思えるようになったきっかけの曲です。
もともと歌に苦手意識があり、声が上手くでなかったのですが、トレーナーから『音域を広げるため、口を大きくあけるように』と教えてもらったのを覚えています。


<受講のきっかけ>
吹奏楽を長く続けているのですが、楽器をやっているのに歌が苦手なのがもどかしく、どこかで歌えるようになりたいと思っていました。


<モアに決めた理由>
一番は家が近かったことです。駅からも近いので、通いやすいことが長く続けていられる要因でもあると思います。


<通っていてよかったこと>
レッスンでは沢山の曲を歌えるので、歌のレパートリーがとても増えたと実感しています。先生には「次の曲、何やりましょうか?」とフワッとした状態から相談できるので、そこからディスカッションを重ねて曲を決めていく感じにしています。おかげで自分の知らない曲を歌う機会も増えましたし、習いたい曲が決まっていなくても大丈夫なのは良い所だと思います。

 

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら