【在籍生徒様】のリアルな声㉚「ミュージカル歌唱レッスン」


blog

教室ブログ

女性

担当:窪田トレーナー


<受講歴>
受講歴3年半くらい
ミュージカルレッスン


<現在練習中の曲>
Only Love / Rudolf(ルドルフ)


<選んだ理由>
東宝ミュージカルの舞台を見た際、 ステージの演出は他の公演に比べて豪華ではないのに、とても感動したことを覚えています。ストーリーや楽曲がとても好きで、ぜひ歌いたいと思って選びました。


<記憶に残っている過去に習った曲>
風になる / つじあやの
レッスンではミュージカル曲がほとんどですが、普段やらないPOPSの曲に一度挑戦したことがあります。ミュージカルの歌唱とは声を張り上げる感覚が違うので、色々な歌い方を学ぶという点で良い経験ができました。


<受講のきっかけ>
私はミュージカルの舞台に立ちたいと思っていたので、ミュージカルが習える教室を探していました。ミュージカルのレッスンはあまり多くなく、HPをみていろいろな情報が載っているモアを選びました。


<モアに決めた理由>
最初、ミュージカルにはどんな技術が必要かなど、何もわからず体験に行ったのですが、とても丁寧なレッスンで安心しました。また、「ミュージカルがやりたい」という私に、トレーナーから「こういうジャンルなら、この先生が良いよ!」など別のクラスを担当していたトレーナーまで皆さんが凄く親密にお話してくれた事が印象に残っています。


<通っていてよかったこと>
先生から今教えてもらっていることは、「歌、発声だけでなく表情にも気をつけること」です。不安が気づかないうちに表情にでてしまうことがあるようで、発声をしているときに表情が固くなってしまったり、声のトーンが暗くなってしまうと教えてもらいました。歌唱方法はもちろんですが、こういったメンタル部分でも気が付いてくれるのは、やはりマンツーマンレッスンの醍醐味かと思います。
これからは先生に教えてもらったことを活かして、オーディションに挑戦していきたいと思っています。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら