【在籍生徒様】のリアルな声「オンラインレッスン」①


blog

教室ブログ


<受講歴>
女性 生徒様
モア受講歴 1年と少し
担当:土屋トレーナー


<ただいま練習中の曲>
ミュージカル「メリー・ポピンズ」より フィード・ザ・バード【Feed the Birds
(from Mary Poppins)】
この演目が好きで、担当の土屋トレーナーと一緒に決めました。


<歌に対して昔から好きでしたか?>
小さい時から好きで、楽器などは習えることは理解していましたが、歌を習えること自体知りませんでした。


<モアに申し込んだきっかけ>
職場の上司がミュージカル好きで、その影響もあり。また昨年、友人とミュージカル「エリザベート」を観劇して、改めてミュージカル曲が好きだなと実感しました。そこからインターネットを調べて、モアでのミュージカルレッスンを知しりました。


<オンラインのボイトレを受講するきっかけは?>
北関東在住で、都内に仕事で行く際に、モアに対面レッスンで通っていましたが、コロナウィルスの影響により、都内に通うことができなくなりオンラインに切り替えました。


<対面とオンラインの違いは?>
そんなに違いを感じません。特に歌に関していうと担当の土屋トレーナーが柔軟に対応してくれるため、対面レッスンと何ら変わらないと思います。


<こんな方にオンラインはオススメ>
お子さんが小さい方
自宅からから出られない方
親御さんが高齢な方
地方在住の方
インターネットとスマホやタブレットがあれば、通うことなく、隙間時間でレッスンを受けられますし、どなたにとっても歌や音楽が好きであれば本当に良いと思います。


<ボイトレを始めて出来るようになったこと>
歌の基礎から腹式呼吸が徐々に分かってきたのと。一人一人の癖や分からないことを丁寧にマンツーマンのレッスンで教えてくれるため良いと感じています。


<これから挑戦したいことや目標>
音痴にならない人でいたい!

このようなコロナウィルスの影響により、歌や芸術、音楽・文化・ミュージカルなどが心の支えになっている方が多いと思います。もっと、このようなオンラインレッスンがあることで皆さんの生活が充実につながると思います。


【ミュージカル曲解説】掲載中!

モアのミュージカル俳優陣がしっかり、曲や演目を検証し、楽曲紹介をしています☆

↓↓クリックすると解説ページにリンクされます♪

メリーポピンズ リターンズ

 


【関連のYOUTUBE動画】

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら