【在籍生徒様】のリアルな声「オンラインレッスン」②


blog

教室ブログ


<受講歴>

女性 生徒様

モア受講歴 約6ヵ月

担当:小林トレーナー、郡トレーナー、土屋トレーナー

ミュージカルとPOPSの練習曲で担当のボイストレーナーを分けています。

今後は、英語曲もチャレンジしたい!!


<ただいま練習中の曲>

いきものがかり 『風が吹いている』

ディズニーソング

「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

「アナと雪の女王」生まれてはじめて

[ re: ] project「もう一度」*カラオケがないため、先生に「コード伴奏」でトレーニングしてもらっています。


<モアに申し込んだきっかけ>

歌は、昔から好きで、コロナの影響でストレス解消が溜まり、オンラインレッスンをインターネットで調べたところ、モア東京ボーカル教室を見つけました!


<オンラインのボイトレを受講するきっかけは?>

以前、小人数でカラオケボックスに行った時に、声がなかなか出ない曲があった際、

知人にミックスボイスを習得すると今の曲でもしっかり歌唱できるとアドバイスをもらったのがきっかけです。


<実際にオンラインボイストレーニングを始めてみて>

コロナの第二波の後くらいに、カラオケに行った際。

ボイストレーニングを教わっている自信があるため、人前でも「表現・表情・歌唱」がまったく違うようになり、正直、一緒に行ったメンバーから驚かれました!!

そして、ぜひ一緒に歌ってほしいと希望を受け、ハモリがとても印象的で素晴らしい経験になりました☆

 

今では、ズームをつなげて友人と自宅同士のカラオケ会を定期的に開催していますし、やはり、友人か上達していると言われると嬉しくなります♪


<こんな方にオンラインはオススメ>

家で鼻歌くらいはする方へ:実は、歌うって本当に開放されて楽しい生活が待っています。

自宅でこっそり、他人に見られることなく「自分を変えたい人」「自分を解放したい人」そして、先生と一緒に内緒で歌う喜びを共有できます。ですから、ぜひ、オンラインレッスンを受講してみてほしいです。


<これから挑戦したいことや目標>

ミックスボイスの習得!

どんな曲でもハモリができる人!


<オンラインでこんなのがあったらよいな?>

オンライン生徒同士をつなげて、一緒に練習会をしたい。

パート分けをしながら練習会を通して、最後に、1曲の動画をYOUTUBEなどにアップする企画など、とても楽しいと思います☆


<モア校長より>

ぜひ、オンライン企画を練ってみます♪

とても貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます!今後とも何卒よろしくお願い致します。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら