【在籍生徒様】のリアルな声㊴「ミュージカル歌唱レッスン」


blog

教室ブログ

女性生徒
担当:西原トレーナー


<受講歴>
1年半くらい


<音楽歴>
子供の頃からピアノを10年間くらい習っていました。


<現在練習中の曲>
スカーレットピンパーネル/あなたを見つめると


<選んだ理由>
クラシックの発声を勉強したいと思って挑戦しています。
今までミュージカルとポップスを選曲していましたが、太い声が課題でした。そのためにクラシックの発声をしてみてはどうかとトレーナーからアドバイスをいただき、挑戦しています。個人的にはミュージカル曲が声質に合っていると思うのですが、太い声やファルセットが苦手なのでクラシックにも挑戦することで課題の改善ができればと思っています。


<記憶に残っている過去に習った曲>
レ・ミゼラブル/オンマイオウン
先生とレッスンで何度も歌った思い出の曲です。感情の高まりや音程、声の太さの表現が難しく、何度やっても思い通りに歌うことができず、そこから太い声を課題として意識するようになりました。


<受講のきっかけ>
歌うことが好きなので、ずっと習ってみたい気持ちがありました。モアが初めてのボーカルスクールです。ネットでいくつか教室を調べてモアを選びました。個人教室も調べたのですが、やはりちゃんと通うならしっかりしたスクールがいいなと思っていました。また、津田沼校は通いやすいこと、他の教室も場所を選べること、講師も選べることがよかったです。


<モアに決めた理由>
体験の時から西原先生が楽しかった記憶があります。先生も音楽だけでなく声楽に詳しいので、色々と質問をしてもしっかりと理論的に答えて頂けます。それでいて雰囲気がとてもいいので、ここならレッスンも頑張っていけるかなと思いました。


<通っていてよかったこと>
一番変わったと思うのは抑揚を意識するようになったことです。ピアノ経験がある分、昔は音程・リズムは楽譜を辿るように歌っていただけでした。先生には「歌詞の内容を伝えるように歌いましょう」と言われて、より強弱を意識する歌い方を教えて頂きました。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら