【在籍生徒様】のリアルな声㊵「POPS歌唱レッスン」


blog

教室ブログ

男性生徒さん

担当:西原トレーナー


<受講歴>

1年半

POPS歌唱をレッスン中


<現在練習中の曲>

ハナミズキ/一青窈


<選んだ理由>

上手く歌うための曲というよりは、歌声を作るための練習曲として選んでいます。ミックスボイスを強くするという課題で担当の西原トレーナーと相談し、一緒に選びました。


<記憶に残っている過去に習った曲>

pretender/Official髭男dism

難しい曲への挑戦でしたが、思っていた以上に大変でした。サビの高いところは地声だときつく、裏声だと弱くなってしまってとても苦労しました。


<受講のきっかけ>

大学でバンドをやっていたのですが、もっと歌を上手くなりたいと思っていました。

その中で、自分で歌唱法を調べたりしたのですが、人によって解釈が違うことがありました。例えばミックスボイスって具体的にはどういうことなんだろう?という疑問が湧き、ちゃんとプロに習ってみたいと思いました。自宅でも練習はできるのですが、合っているのかわからないということがあるので、生のレッスンで実際に歌って試すことで、「本当にこの発声方法で合っているのか」ということを聞けるのが良い点だと思います。


<モアに決めた理由>

体験レッスンの内容がわかりやすかったことです。個人のスクールでは通いたい日に予定が合わないこともあるので、開校スタジオが多いモアでは、レッスンの時間調整がしやすい点が嬉しいです。


<通っていてよかったこと>

やはり一番良い点は、歌唱してすぐにプロからフィードバックを頂けることです。練習は家で歌うことができるのですが、どれくらいできているかを教室で教えてもらっているようなイメージです。


<今後の目標>

皆んながビックリするくらい歌が上手くなりたいです。また、幅広いジャンルの曲を歌えるようになりたいです。得意な曲だけではなく、例えば女性ボーカルの歌を上手く歌えるようになりたいと思っています。また、今後Vtuberとしても活動する予定があり、今までに教えて頂いたポイントをうまく活用することができればと思います


 

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら