教室ブログ

【ミュージカル合同練習会】本番に向けて、オルガン奏者との伴奏合わせ♪

台風が続けてくる大変な季節となりましたが、皆さん 元気でお過ごしでしょうか?


ミュージカル練習会担当トレ-ナ-の郡です。

 

練習会では、月2回稽古をしています。生徒さんたちは暗譜や台本の台詞も頭に入り、現在は立ち稽古中。

 

そして、

今回は「電子オルガンの生伴奏」で歌いますので、それぞれの曲1つずつ伴奏合わせをおこないました。

皆さんは電子オルガンの演奏をご存知でしょうか? 

 

両手両足で上鍵盤、下鍵盤、ペダル鍵盤を操り、さらにリズムや鍵盤の音色を変えるため空いている手でボタンなども操作していきます。まさに『全身を使った演奏』。一台にありとあらゆる楽器の音が詰まっており、次から次へと流れ出てきます。私も何度か電子オルガンとピアノ伴奏で歌ったことがありますが、オ-ケストラの弦楽器.管楽器.打楽器の音色がすべて出せる魔法のような楽器です。





 


今回は、感染症対策のため、

生徒さんは壁側向きに歌唱。

素晴らしい音色を聴きながら、伴奏者と呼吸を合わせて気持ち良く歌っていました。

 

皆さん本番に向けてさらにやる気がアップしたと思います。ご興味ある方は ぜひお越しください!


浦安ミュージカル
Musical stage of love ~3つの恋のゆくえは

 

2022年 11月13日(日)
スタジオ K 2F 『Stadio2』

16時30分開場 17時 開演
入場無料(事前予約)

 

詳しくは教室に問い合わせお願いします。

 

モア東京ボーカル教室担当トレ-ナ-
郡 由美


 

この記事をシェア!

PAGETOP