教室ブログ

6月ミュージカル練習会報告

こんにちは!ミュージカル練習会担当トレーナーの郡です。
梅雨らしいむし暑い日が続いていますが、ミュージカル練習は 熱く続いております。

 

6月一回目は 今期最後のダンス講師によるレッスンでした。
ダンスが初めての方も経験者にもためになるレッスンでした。
ダンスも歌と一緒で1日で上手くなるものではありません。
自分の身体に気を配り 少しずつ慣れていけた ら良いなと思います。
レッスン後に森川先生と写真を撮りました(^ ^)

 


 

 
 

6月2回目の練習会では、発声の基礎を見直しながら セリフ中心に稽古をすすめていきました。

 

 

写真は メンバーの生徒さんが専門学校で習った発声練習をみんなで
実践しているところです。

 

「あめんぼ赤いな あいうえお」
「うきもにこえびも泳いでる」
「柿の木栗の木かきくけこ」

 

あぁ、知ってる!という方もいらっしゃるかと思います。
これをお尻歩きをしながら発声するという方法です。
お尻歩きとはその名のとおり、座ったままの状態でおしりを交互に動かして
前へ進む運動のことです。骨盤周りの筋肉 とくに 骨盤底筋と呼ばれる
内臓を支えている筋肉など『インナーマッスル』を使って発声練習することが出来て
ウォーミングアップにとても良い練習になりました。

 

7月からは いよいよ本科的に立ち稽古になります。
ご興味ある方、見学にいらしてくださいね!お待ちしてます(^ ^)

 
 

モア東京ボーカル教室トレーナー
郡由美
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室★ワンコイン体験レッスン随時受付中★詳しくはこちら
♪Facebook♪ファンページはこちら
「ボーカルテクニック」をメールで配信!メールマガジンの購読はこちら
モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/

 

この記事をシェア!

PAGETOP