教室ブログ

【モア東京ボーカル教室】校長ブログ ステップアップライブに向けて♪①

こんにちは、校長の赤坂です。

今回の2016年1月24日
ステップアップ ライブイベントは、
日々のレッスン成果を試したいと
感じている生徒さんにとって、
大いに役立つライブです。

 

当初考えたライブタイトルは

【ステップアップライブを活用して
歌唱力を一気にブレークスルーする】でした。

「100回の自己練習より、1回のライブ」
と言われるように、人前で、歌唱することは、
本人が考えている以上に、実力をアップ
する機会となります。

===
それはなぜか!
●曲を覚える
●歌詞を覚える
●緊張した状態で歌唱する

結果、普段練習していたご自身の課題を
自覚するよい機会になるのです。
===

やはり、何事も【目標や目的】ができると
練習にもチカラが入りますよね!

そして、今回のステップライブイベントは
【開校10周年記念】として
[赤坂校長]もアドバンス歌唱で出演します☆
(苦笑)

===
・普段人前で歌うこともない
・自称音痴
・生徒のみなさん以上にボイストレーニングを受けていない
・そもそも音感が低い
===

なぜ、こんな赤坂校長が出演するの?
「モアのトレーナー陣から
10周年記念なら、出なきゃでしょ」の一言でした。。

 

そう言われてしまっては、何も言い返せません(><)

 

出演すると決意してからは、
日々、緊張の毎日、
ライブ中に歌詞が飛んだら、
歌唱中におなかが痛くなったら、
なんて、心配の日々です。。そして、
このように宣言してしまいました。。

クヨクヨしている校長を見かねて・・・
トレーナー陣からは、大丈夫、
私たちトレーナーが付いているから!
ライブ後、美味しいお酒が待っていますよ~☆ と。
(心が揺れます 笑)

こんなヘナチョコな校長ですが
出演するみなさんと共に、ライブを
しっかり盛上げて行こうを思います♪
歌の上手い下手ではなく、熱い想い
でお届けしましょう。

 

ヘナチョコな校長が出演するのですがから
普段レッスンをしている生徒さん
であれば大丈夫です♪

~校長より~

 

モア東京ボーカル教室
校長
===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP