教室ブログ

【モア東京ボーカル教室】4月のミュージカル練習会

4月は年度始めということもあり、
何かと忙しい今日この頃ですね。

 

皆さま いかがお過ごしですか?

 

ミュージカル練習会担当トレーナーの郡です。

 

 さぁ、6月の本番に向けて
暗譜やセリフの暗記が出来てきたので
立ち稽古もずいぶん進んでます。

 

コーラスの歌いだしやダンスの

動き出しなど、少しずつ 細かいところまで

揃える意識が 出てきました!

 

 そして 今年は メンバーのひとりが
こんな素敵なチラシを作ってくれました~!!

 

IMG_4163

 

 表現力を高める第1歩は…

 

知らない誰かになんとなく伝えるのではなく、
あなたの大切な誰かに伝えたいという

強い気持ちが 表現力に繋がります(^ ^)

 

まずご家族や親戚、お友達に
いつもと少し違うあなたを観てもらいましょう!

 

という私の想いから 参加者皆さんから
チラシがあった方が お知らせしやすい

という意見が出て 作ることになったのです♪

 

これで 練習に もっと身が入ると思います(^ ^)

 

  4/22のオペラコンサートに
ミュージカルの生徒さんがたくさん来てくれました。

 

IMG_4164

 

今回は スコットランドのロミオとジュリエット
「ランメルモールのルチア」を歌い演じました。

 

イタリア語ではありますが、

声量や滑舌や 表現など 舞台で歌い

演じるということについて 勉強になる

という感想を頂き とても嬉しく、
また私自身も もっと勉強を

続けていこうと思いました。

 

  それから…
オペラ「ロミオとジュリエット」を基に作られた

ミュージカル「ウエストサイド物語」

 

FullSizeRender

 

浦安校に高校生の時から通い、
浦安ミュージカルにも参加していた生徒さんが
今回 出演しているので、

先日 応援に行ってきました^o^

 

輝く彼女の舞台姿を観て 嬉しくなりました!

 

モア東京ボーカル教室トレーナー
郡 由美

===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP