教室ブログ

初開催!コーラス『花は咲く』を唄おうプロジェクト(花プロ)

こんにちは!
担当トレーナーの中村です。

今回は、初めて開催した、
花プロコーラスのレポートをご報告します。

定員満員御礼の8名で、開催。
今後は、会場をもっと大きくして、
多くの方が参加できるように調整しますね☆

中村トレに、
ピアノ伴奏者のメンバーで毎回、
コーラス練習をしていきます!

12月のワークショップ合同イベント
での披露が今から楽しみでなりません。

 IMG_0533

 

IMG_0532

 

流れはこんな内容で進めました~

 

●自己紹介

●発声練習

●花プロの音をつくろう!

一人ずつ声を重ねていき、
一つの音をいろんな形で作っていきました。

●「花は咲く」

今回はユニゾンでの練習。
言葉やフレーズの処理など、
初回にしてはかなり細かく練習しました。

●「花になれ」
オリジナルアレンジによりハモりに挑戦。
1番の音取りをしました。
ややリズムが難しい上に、
女声パートと男声パート、
それぞれに出番や音形が違うのにも関わらず、
皆さん驚くほどかなりまとまっていて、
先々が楽しみな仕上がりとなりました。

 

以上

参加された生徒さん
(このワークショップは、
お友達、モア東京ボーカル教室の
在籍以外の方でも参加が可能なのが特長です!!)

からの声を聞くと・・・

『コーラスの音色をつくっていく、
ハーモニーがとても綺麗で、
かつ、中村トレーナーの指導が
とってもスムーズで楽しかったです。
これからも続けたいです』

『中村トレのレッスンて、
とても楽しいのですね☆』

などなど

 

新たな仲間もお待ちしております☆
 次回も楽しみです

 

モア東京ボーカル教室

===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP