教室ブログ

【第7回】ゴスペル部活動報告

みなさん、こんにちは!トレーナーの広井です!
ゴスペルスタイルワークショップも、いよいよ来月が本番となりました!
 
・Seasons of Love
・Oh happy Day
・Joyful Joyful
・Amazing grace
・Joy to the world
・Happy Christmas
 
全6曲のソロパートも全員に振り分けられ、実際にマイクを使った練習もしました。
ソロを歌うときにメンバーの前まで出て行かなくてはいけないので、
タイミングが難しく緊張して小走りになってしまうメンバーもいました。
 
一般的に使われるボーカルマイクは、遠くの音は拾わないようになっているため、
真っ直ぐ口を近づけて歌うよう工藤トレーナーから説明がありました。
 
出て行くタイミング、マイクの指向性、歌詞や音程など、いろんなことを
考えなくてはいけなくて大変ですが、ソロを歌えるというのはゴスペルスタイルの
醍醐味の1つでもあるので、みんなとっても楽しそうです!
 
メンバーそれぞれがどんな歌声を持っているのか、お客様にも
楽しんで聞いてもらえたら嬉しいです!
 

 
写真はゴスペル部男子メンバーが、この順番でソロを歌うという記録用に
撮ったものですが、笑顔が素敵です!
 
 

モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室★ワンコイン体験レッスン随時受付中★詳しくはこちら
♪Facebook♪ファンページはこちら
「ボーカルテクニック」をメールで配信!メールマガジンの購読はこちら
モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/

 

この記事をシェア!

PAGETOP