教室ブログ

オンラインコーラス受講生の動画が完成「A Million Dreams(ア・ミリオン・ドリームズ)」*新規の受講生、募集中

ゴスペルスタイル【ヒアモアvoices!】オンライン~ハーモニーをつくる醍醐味

 

ひとつの音
ひとつの歌、音楽を。
参加者で創り上げていく感覚。
これは、参加したものしかわかりません♪

 

リアルと変わらない感触、ハーモニーを感じ取ることができます。

 

音楽好きのメンバーとの交流も楽しいもの。
歌や音楽を一緒に楽しみにされたい方は、ご参加ください。新規メンバーも入りやすい雰囲気で和気あいあいと開催しています。

モア東京ボーカル教室では、オンラインでコーラスを奏でる「オンラインコーラス」講座を月1回、開講中。


オンラインコーラス受講生の動画が完成「A Million Dreams(ア・ミリオン・ドリームズ)」

 


モア東京ボーカル教室、担当講師の山本です。

私自身、米国在住歴が長く、現地の大学で音楽を学んだこと。「英語発音と音楽をつなげるワークショップ」という位置づけで、数年来、開講しています。

 

担当しているワークショップ「ヒアモアVoices!」は、コロナ以降、活動の場をオンラインに移し、「コーラス動画」の制作に向けて、毎月1回のオンラインワークショプを開催しております。


ワークショップの内容は主に、
・英語を発音しやすくするエクササイズと、ボイストレーニング
・課題曲の音取り、英語のリズム確認、アーティキュレーション(演奏技法)

 

 

毎年、新しい仲間も増え、オンラインだけではなく、リアルワークショップも随時開催して音楽を楽しんでおります♪

このようにアップしている「コーラス動画」では、画質と音質に注意してレコーディングを行い、プロの現場でも使用するソフトを使って少しの音程のズレや、歌の出だしなどを敢えて整えたものを作品として完成させています。参加メンバーのみなさんが「理想の完成形」を体感できたり、処理をしていない実際の音源と聴き比べをすることによって、改善点ばかりでなく上手くいった演奏を認め合うこともできます。

 

メンバーの中には、「英語が苦手」、「迷惑をかけないか心配」、「敷居が高い」など。不安があっても、継続している方も多くいます。少しずつ英語に対する壁を壊していく様子も垣間見え、毎回とても楽しくご一緒させていただいております。この動画を視聴くださって、少しでもヒアモアにご興味を持っていただけた方、上記のような不安を感じつつも英語の曲に挑戦してみたい方、ヒアモア担当の私がしっかり丁寧にサポートをいたしますので、どうぞご安心ください!

まずは無料体験ワークショップ(オンライン)へお気軽に遊びにいらしてください♪


【概要】
・参加費:月額1500円(税抜)のサブスクリプション型サービス
*オンライン動画作成によるレコーディング料は1曲につき別途2500円(税抜)発生いたします。

 

・開催時間:月1回90分

 

・ご利用いただけるサービス
*オンラインWSへの参加
*オンラインWS当日ご参加いただくことができなくても、アーカイブの視聴が可能。いつでも復習ができます
*曲の音取り練習音源のお渡し
*LINEやボイスメモ、動画ファイル等による宿題とフィードバックで自分の長所と短所を確認
*オンライン補講により、苦手な音程や英語をマンツーマンでしっかりサポート


以上

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

担当トレーナー:山本陽介 モア東京ボーカル教室

 

【チャンネル登録】はこちら↓↓
「【公式】モア東京ボーカル教室「スクール内の情報チャンネル」」
https://www.youtube.com/channel/UCSmANIR8zEDuhZrCrCml3Jw

 

 

この記事をシェア!

PAGETOP