新着情報

気持ちの問題?

皆さまこんにちは!
ボイストレーナー守屋です。

先日のライブに出演された生徒様お疲れ様でした。

残暑も厳しいなかですが、確実に秋の気配も感じますよね。

体調管理が難しいこの時期。

ここのところ私がハマっているのが酵素を毎日取るとこです。

某商品で、しょうが、もプラスされているので風邪対策にも良いです。

ただ一番風邪に効果のあった対策は、私は風邪はひかない、
と断言してしまうことかもしれません。

これは大学の後輩から伝授した術?なのですが、
大体歌い手というのは「風邪ひいたらどうしよう…」
と日々心配してしまうもの。

電車でも隣でゴホンと咳をする人がいれば車両を変えてしまったり、苦笑。

ですが過度な心配をすると余計風邪を引き寄せてしまうのですよね。

私は風邪ひきません、と最初から決めてしまうと自分にとって
風邪は無縁の存在になるのです。

とりあえずこれで私はしばらく風邪をひいていません!
(でも、こんなこと言ってひいたらゴメンなさいm(__)m)

とはいえ手洗い、うがいなど基本的な対策はとても大事です。

皆さまも夏のお疲れが出ませんようお過ごしくださいね。

モア東京ボーカル教室
ボイストレーナー 守屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP