新着情報

人間もまた自然の一部

皆さん、こんにちは!
ボイストレーナー、宮崎達也です。

台風が過ぎ去り、ようやく秋も深まって‥‥と思いきや、もうすでに、
冬の気配をうすうす感じる今日この頃、如何お過ごしですか?

忙しい日々の中で、知らない間にささくれる、ココロとカラダ。

どうぞ、ご自愛くださいね!

というわけで、私、つい最近、「六義園」に行ってまいりました。

20131031_1

紅葉前ではありますが、大都会の中のオアシス、癒されてまいりました。

人間、疲れると、自然と触れ合いたくなりますよね。

私の周りの人たちは、山派と海派に分かれます。

20131031_2

山派は、森派でもあるので、緑とふれあい、土の匂いを嗅ぎ、美味しい空気を吸い、
エネルギーをもらいます。

海派は、寄せては返す波の音を聴き、潮風で洗われ、砂浜を歩き、夕陽を眺め、
清められます。
20131031_3

私は、海に近いところ(江ノ島まで電車で10分!)で育ったため、断然、海派なのですが、都内だと、なかなか、良い海に出会えないのです。

そして、海風は、喉に悪いです(笑)
あっという間に、乾燥しますよね。

なので、もっぱら、森に行ってます(笑)

季節の移り変わりを観ると、ゆっくり、でも、確実に変わっていく事実に、圧倒されます。

そして、また、私達も、ゆっくり、でも、確実に変わっていくのだなぁと、実感します。

「現状維持は、あり得ない。進化するか、退化するか、だ。」

ならば、進化しましょう!!

きっと、それぞれの素敵な季節が、日々を彩ることでしょう。

秋ですねぇ~♪

20131031_4

美味しいもの食べて、がっつり歌いましょうっ!!

Keep on Rockin’!!
CU!!

モア東京ボーカル教室
ボイストレーナー 宮﨑
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP