新着情報

【22年9月号】【インターバル教材リニューアル】

8月上旬より、全ブースに生徒様用iPadの導入。合わせて、インターバル教材リニューアルを行いました。


☆目次☆
1: インターバル教材リニューアル
2: 「歌」に役立つオンライン講座アーカイブ


■1:インターバル教材リニューアル

 

全ブース内iPadより、ホーム画面の「インターバル教材専用サイト」を選択することで、これまで利用してきた「CD教材」と「新たに制作した動画教材」をご使用頂けます。

 

CD教材をステレオに入れて再生するという手順が不要となり、各教材には「チャプター機能」を付けているため、ご自分の練習したい箇所からはじめて頂くことも可能です。iPadひとつでスムーズに利用頂けるようになりました。

 

今回のiPadの導入に合わせて、
【インターバル音源】では、初級Ⅰ、初級Ⅱ、中級に「ガイド音あり」を追加。
さらに【インターバル動画】教材を新しく追加しています。

◎姿勢
◎姿勢:座位
◎呼吸
◎ストレッチ
計4動画教材を追加。

 

動画を視聴しながら、どなたでも手軽にレッスン前の「カラダを整える」ことができるように仕上げています。一度、お試しください。


■2:「歌」に役立つオンライン講座アーカイブ(8月23日開催分)

 

歌や音楽にまつわる疑問。
講師陣が伝えたいスキル。

「音楽」「歌」の知識を深めることは、上達への近道です。

 

8月23日開催【YouTube限定公開】を共有します。

詳しくは、メルマガ・LINEニュースをご確認ください。(在籍生徒様向け)

 

【配信内容】
・ミュージカルとPOPS 歌唱の違い比較
・アーティストの声質分析
Misia,Siperfly,Ado、人気アーティストの声質・声種を詳しく分析。みなさんがこの歌声を手に入れるために、声帯周り、カラダの内側ではどのようなテクニックが用いられているのかを解説
・インターバル教材のリニューアル。音声・動画教材の解説

 

【講師紹介】
●工藤/山田

 

【次回開催日程】
11月15日(火)20:30~


 

この記事をシェア!

PAGETOP