教室ブログ

輝く笑顔で!ミュージカルショー

皆さん こんにちは!
ミュージカル練習会担当トレーナーの郡 由美です。

6月12日 『ミュージカルショー 』
無事に 終えることができました^o^

11日リハーサル、小屋入りしました。

寸法を測って稽古してましたが、
実際に劇場でやってみないとわからないこともたくさんあります。

場当たり確認→GPが 私の仕事で1番の山場かもしれません。

今回は初めての劇場ということもあり
勝手が分からず大変なところもありました。

照明や音響などのスタッフさんに
段取りに細かい段取りを伝えながら生徒さんに繋ぎ、
スタッフさんや生徒さんの提案などと合わせていきながら
1番良い方法をその場で取捨選択していかなければなりません。

普段は あまり使わない脳みそをフル回転させて(笑) 臨みました。

そしてGP… GPとは
本番間近に本番同様に舞台上で行う
最終リハーサルの通し稽古のことです。

ここで 舞台スタッフさんと生徒さんが
本番までに確認しなければならないことをざっと書き出し、
次の日 順番に確認していきました。

そしてむかえた本番。
リハーサルでは緊張している生徒さんがほとんどですが、
お互い励まし合い 助け合いながら臨みました。

これがミュージカルサークルの良さですね。

本番では お友達やご家族の方など観にきてくれたお客様のために
皆さん 精一杯力を出しきっていたように思います。

オープニングは私と山田トレーナー、五十嵐トレーナー
3人の歌で 場を盛り上げて 皆さんが歌いやすいように あたためました!

ミュージカルショー3

1部 ソロ曲の皆さんの後に
2部 ウィキッド! ソロ曲、重唱やアンサンブル曲にダンス

見どころたくさんの1時間以上の舞台!
集中力 切らすことなく チームワークで素敵な舞台となりました。
ミュージカルショー2

2部 プチカーテンコール は 素敵な笑顔が溢れました(^ ^)

ミュージカルショー

こちらは 楽屋前の集合写真^o^
チームワークで事故もなく 無事に本番を乗り切りました!

「これで終わりなんて寂しい~」
「明日もウィキッド本番やりたい(笑)」

という生徒さんの声が聞こえました。

 サムネイル

舞台スタッフの方たちの細かな心配り、
素晴らしいサポートをしてくださったおかげで
生徒さんも集中して力を発揮できました。

ありがとうございます。

  応援にご来場くださった生徒の皆様の温かい拍手で
よい舞台になりました。

本当にありがとうございます♪

モア東京ボーカル教室トレーナー
         郡  由美

===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP