生徒の声

レコーディングがあることで、レッスンも目標を持って受けることができています。

◯受講歴
3年程度


◯普段習っている担当ボイストレーナー
五十嵐トレーナー


◯本日RECした曲
ハナミズキ


◯この曲を選んだ理由
レコーディングコースは3回目なのですが、今まではマリーゴールドなどキーの低い曲を歌っていたので、今回はレンジの広い曲に挑戦してみようと思いました。
モアで一番最初にレッスンしたのがハナミズキだったので、その成果をみるために選んだのですが、以前より音域が拡がったのを実感しました。
前はキーを下げていたのですが、今は原曲キーで歌えるようになりました。


◯今まで習った曲、レコーディングした曲
中島みゆき/地上の星
AI/story
あいみょん/マリーゴールド


◯レコーディングコースを申し込んだきっかけ
学校の試験のように定期的にテストをしたいと思ったからです。毎回録音があることでレッスンも目標を持って受けることができています。
成果を発揮する機会として利用させて頂いています。


◯レコーディングコースを悩んでいる方に一言
客観的に見るにはしっかりした機材で録音するのが一番だと思います。スマホでも録音は出来ますが、まだまだ質が良くなく、客観的にみることができません。
レコーディングコースであれば細かい音まで聴き取ることができるので、特に声の抑揚について参考になりました。
録音された音源は自身で確認することはもちろん、オーディションへの音源としても利用しています。


◯今度挑戦してみたいこと
レコーディングコースをこれからも続けて行きたいと思っています。


【在籍生徒様】のリアルな声㉔[レコーディング編]

 

PAGETOP