【在籍生徒様】のリアルな声㉕[レコーディング編]


blog

教室ブログ

 

◯受講歴
1年くらい


◯普段習っている担当ボイストレーナー
西原トレーナー・郡トレーナー


◯きっかけ
カラオケには殆ど行かないのですが、話し方を良くしたいと思い発声のために通い始めました。しかし続けているうちに歌うことが楽しくなり、歌のレッスンに切り替えて気がつけば1年通っています。


◯本日のレコーディングコースの感想
モアには色々なイベントがありますが、発表会よりも自分にとっては取り組みやすいかと思い申込みしました。
レコーディングは相場も高く、中々機会がありませんでした。しかしモアではプロにしっかりした機材で録音してもらえてこの金額なので驚きました。とても満足しています。
私の場合は慣れた先生でもあったので非常に楽しく進めることが出来ました。


◯1年通ってみて、モアの良かったところ
モアの場合は色々な先生に学べるので、結果として同じことでも、その過程について色々な角度から教えて貰えることが良い所だと思います。
最初は分からなかったことが、続けていると理解出来るようになったり、こういう事だったのか、と分かる瞬間はとても楽しいですね。
レッスンでは特に感情の込め方を教わりました。
先生は毎回内容に合わせて課題をだしてくれるので、私にとってとても合っていると思います。


◯レコーディングコースを悩んでいる方に一言
レコーディングコースはぜひチャレンジしてほしいと思います。
自分の歌声を、しっかりと録音された環境で聴くことはとても新鮮な体験でした。


◯今度挑戦してみたいこと
レコーディングも出来たので、次は先生に誘って頂いている発表会にもぜひ挑戦したいと思っています。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら