新型コロナウイルス感染予防の対策(8/1更新)

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、スクール内での感染予防対策を実施しています。
当校へいらっしゃる皆さまに、安心してレッスンを受けていただけるよう、スタッフ一同予防対策に努めて参ります。


<在籍生徒様、来校へのお願い>
★レッスン当日
37.5度以上の発熱がある場合、「咳や喉の痛み」症状を発症されている場合は、来校をお控えください

★レッスン当日に、ご自宅にて検温のご協力をお願いします。検温を実施していない生徒様は、教室受付にて検温を行わせてください。「37.5度以上ある場合」や「咳症状がある場合」、レッスン受講をお断りしています


◆ペア・親子レッスンの場合

1名ずつブースに入室する運用とさせてください。

◆お子様のレッスンで保護者の方

ブースへの入室はお控え頂き、待合テーブルでお待ち頂けますようお願い申し上げます。


【教室としての感染予防の対策】


◆全ブース:ビニールカーテンの設置

飛散予防対策として全ブースにビニールカーテンを設置しました。

合わせて、以下のご協力をお願い致します。

・教室来訪者全員の手洗い必須(再徹底)
・インターバル時間のブース換気(交代時5分間程度)
・レッスン中に1回のブース換気(2分間程度)※目安30分
・1時間に1回の教室の外気換気(5分間程度)


◆新鮮な外気を取り入れる「網戸」を設置しました。(錦糸町校・浦安駅校)

※葛西駅校・津田沼校は室内の窓を開け、外気を取り入れています。

中央がマグネットになっており、簡単に入室できます。

 

 


◆来校時に、入念な手洗いのご協力をお願い致します。

※手洗い後のアルコール消毒は不要です。

「30秒」の楽しく歌いながらできる、手洗いソングをご用意しました。


◆アルコール消毒液類で、ドアノブや手の触れる箇所の清掃を徹底します。


◆レッスン時に除菌シートを使用


レッスンで使用するピアノ・譜面台等、人が触れる部分を除菌シートを用いて清掃を行います。


◆全ブース空気清浄機の設置


◆防音室内24時間換気

レッスンを行う防音室は24時間常時換気を行い、空気の滞留を作らせない対策を行います。更に、定期的に外気との換気を実施しています。


◆運営スタッフの予防(出勤前の検温、アルコール除菌、手洗い、うがいなどの励行、マスク着用)も合わせて、実施して参ります。