【ボイトレ 歌い方】『明日へ』(Little Glee Monster)を上手に歌うコツ!(ポイント解説)


Voice training

ボイストレーニング お役立ち情報

2018/11/20

【ボイトレ 歌い方】『明日へ』(Little Glee Monster)を上手に歌うコツ!(ポイント解説)


『明日へ』(Little Glee Monster)

2017年9月リリース、女性5人ボーカルグループのリトグリことLittle Glee Monsterの9枚目のシングルです。
現状や未来に対する不安、そして未来へ向かう強い決意についてメンバー自身の言葉で綴られたメッセージ性の強い楽曲となっています。


【ポイント解説】上手に歌うコツ

5人のパートがそれぞれリードを取りますので、「冒頭から全体的にしっかりと歌っていくイメージ」が大切です!逆に一人でチャレンジする場合は、常に全力で歌いがちになってしまいますので、オリジナル音源を参考にしつつ、力を抜いた、違った解釈で歌う事をお勧めします。

今回のスコアは全パート載っているので、女性5人のモア仲間とトライするのも良いと思います。ぜひ挑戦してみてください!


【リード(リードボーカル)】とは
以下、ウィキペディアより引用し、より分かりやすくモアで加筆している

バンドにおいて、メインのボーカル・パートを歌うボーカリストを指す。 合唱曲でも、主旋律を担当するボーカリストをこう呼ぶ。

また、本曲においては、コーラスに対して主旋律を担当するボーカリストの事。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボイストレーニング

ミュージカル