【ボイトレ 歌い方】『愛にできることはまだあるかい』(RADWIMPS)を上手に歌うコツ!(ポイント解説)


Voice training

ボイストレーニング お役立ち情報

2019/08/03

『愛にできることはまだあるかい』(RADWIMPS)

映画「君の名は。」で生まれた、新海誠監督とRADWIMPSとのタッグ第二弾となるこの曲は、映画「天気の子」の5つある主題歌のうちの1つであり、また、SoftBankテレビCM “雨が好き” 篇テーマ・ソングとしても起用されています。

「天気の子」のために書き下ろされているだけあり、映画の内容にリンクした曲となっておりますので、ぜひ映画をご覧になって、その内容を思いながら歌ってみましょう!

 


【ポイント解説】上手に歌うコツ

同じリズムで繰り返すAメロは、祈りにも似た、寄せては返す波のようなフレーズです。

しっかりと音程をとって、フレーズと言葉を際立たせましょう!

バンドインしたDセクションは、小節の頭に休符があるフレーズです。ブレスでリズムをとって、走らず、もたらず、歌ってみましょう。

サビのフレーズはトップノート(一番高い音)から始まりますので、しっかり音程を狙って当てられるよう、練習しましょう!

フレーズの最後の音がズレないように、しっかりと一度根音に戻りましょう!

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボイストレーニング

ミュージカル