教室ブログ

校長インタビュー 在籍生徒の声をアップ/言い尽くされた言葉でつきなみですが、「生活の中に音楽や歌」を届けること。それが私どもの存在意義です。

校長の赤坂です。

普段、いろんな教室に不定期で出没するため、あまりお目にかからない方も多くいらっしゃると存じます。

 

2023年で、モア東京ボーカル教室も17年目を迎えています。そんな中、大変長く通って頂いている生徒もたくさんいらっしゃいます。なぜ、長く通いボイストレーニングを習い続けられるのか。その秘訣を1~2ヶ月に1回のペースで取材をさせて頂いています。対話を通して、いろんな発見やモアの良いところを知る機会となっています。

 

そして、50歳台以上の方で共通しておっしゃられることが、私の年齢でも習えるのでしょうか?

というご質問をよく受けます。

 

歌や音楽に習い始める年齢は関係ありません。今、習いたいと思った時に通って下さればよいのです。最近では、コロナ明けになり、昔やり遂げられなかったバンド活動を復活した。歌を習い始めたかったという方も多くシニアの方でいらっしゃいます。気にすることなくお越しください。


【在籍生徒の声】はこちら↓↓

https://moavl.net/voice/

 


この1年の取材で素晴らしい言葉の数々が私の心に刻まれています。

 

「曲入り前のセリフ部分まで指導いただけたのには、びっくりしました。」(ミュージカルレッスン)

「手加減をせずに、熱心に教えてくださってる気がして、それが長く続いている秘訣です。」(ベーシックレッスン)

「自身の声で「こうなった」っていうところまでやってくださる。」(レコーディングコース)


言い尽くされた言葉でつきなみですが、「生活の中に音楽や歌」を届けること。それが私どもの存在意義です。

 

コロナ明け以降、いろんなイベントを企画しています。小規模のものから、ライブなどの数々。楽しみにしていてください。

この記事をシェア!

PAGETOP