教室ブログ

『非日常』のライブで日常を感じる【モア東京ボーカル教室サブオーナー】

サブ・オーナーの藤田です!

 

先日、モア東京ボーカル教室の冬の恒例である
アコースティックライブが開催されました!

 

主催者側の立場だから言ってる訳ではないですが・・・
今回も、全く飽きを感じさせない、いつになく
【勇気】と【元気】をもらえる
素敵なライブであった!と思います。

 

アマチュアの方にとってライブとは『非日常的』な活動、
と我々は位置付けており、その『非日常』なシーンを
素敵に演出させていただき、日常的生活でのエナジーに
変えてもらえれば、ボーカル教室としてこれ以上の
喜びはない!と、モアの赤坂校長はよく話しています。

 

一方、ライブを見ていて、、、
一つの面白い体験がありました。

 

新規枠で初めてライブにチャレンジされた秋山さんの・・・
強い想いを込めた素晴らしいパフォーマンスを観ていて、
私と近い世代ということもあるんでしょうが、、、

 

「この方には家族がいるんだろうな~?」
「もうお子さんは大きいのかな~?」

 

「お子さんに向けて歌っているのかな~?、
いや奥さん?お友達?」

 

「こういうチャレンジをされていて、
家族に限らずお友達や周りの方はどう思ってるのかな?」

 

なんて・・・

 

非日常的なライブシーンから、個々の日常的な事を、
勝手ながら想像してしまい、そして、秋山さんの
「たしかなこと」(小田和正)の歌声に『日常の中年の魂』
みたいな感動をいただけた気がしました。

 

これは、もしかしたら。。。
アマチュアのシンガーだからこそ出来る
伝え方なのかも?しれませんね。

 

ライブにチャレンジされることに戸惑っている生徒さん
は多いと思いますが、是非、一度でいいので、
ライブに参加してみてください。いや、
まずは、観るだけでも~お勧めします。

 

明日から俺も!私も!「がんばる~~~っ」
っていう元気をもらえますので!

 

IMG_5211

 

モア東京ボーカル教室
サブオーナー 藤田
===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP