教室ブログ

【モア東京ボーカル教室】6月ミュージカル合同練習会報告

皆さん、こんにちは(^ ^)
ミュージカル練習会担当トレーナーの郡です。
梅雨に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今期練習会が5月後半から始まり、
6月13日は 第二回目!14名の参加してくれました(^ ^)

練習内容は …
新しい方もいるので、自己紹介。
好きなミュージカルや最近のマイブームを話して頂き
打ち解けたところで 軽く準備運動と発声。

ウィキッドの全員合唱曲
「エメラルドシティ(one short day)」
を練習。今回は2声に分かれるので上パート、下パート
分かれて練習して合わせてみました。

毎回練習を重ねていくうちに
きれいなハーモニーになるのが楽しみです。

郡1

その後は、演技練習。
条件に合うシーンの動きを考えて、2人1組で
話し合いをし、即興芝居をしていきます。

郡2

椅子を使い、条件もある中それぞれ違うお芝居
がうまれて、演じる方も観る方も楽しいです。

郡3

ウィキッドの台本の一部を紹介して
役に分けて読んでみました。
テーマは「セリフの後ろを読みとる」

それぞれの役について考えながら読み合わせしました。
セリフを読んでいくと、立ち位置や動きもわかってきます。

郡4

 

長年参加しているメンバーが新しいメンバーに
アドバイスしながら、良い感じですすんでいきました(^ ^)

ミュージカルを観ているだけでなくやってみたいという方、
お待ちしています! 観ているよりもさらに何倍も
ドキドキワクワク感が味わえますよ。

日常と離れた楽しい時間を一緒に過ごしましょう(^o^)

 

モア東京ボーカル教室
ボイストレーナー 郡
===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP