教室ブログ

【モア東京ボーカル教室 GSC】11月レポート

皆様こんにちは!GSC事務局の斉藤です。
いよいよ今年も残り2カ月をきり、冬の匂い
が感じられるようになりましたね。1年って
あっと言う間のような、それなりのような…笑

年内の出演イベントは先月で無事に終わりましたので、
その隙に新曲音取りと基礎練に励んでおります。

本日の基礎練は
練習会場の備品(ダンスのつかまりバー)を
利用して腹筋を使った発声。

腰の高さのバーを腕の力では無く、
腹筋(出来るだけ内側の筋肉)を意識して
持ち上げるようにして、声を出します。

特に高音に差し掛かる時にこの筋力をより
感じるようにして発声します。

横田トレーナーからの
「普段より手応えがある人!」の質問に
ほぼ全員が手を挙げました。

また、新曲は
◯愛は勝つ/KAN
◯Automatic/宇多田ヒカル

の練習に入りました。

横田トレーナー編曲のハーモニーの難易度が
上がって来て、なかなか音が取れず…
しかしながらみんなで一緒に覚える団結力!
が増してきております。完成が楽しみ!

いつもワイワイと楽しみながら
頑張ってますよー!

 

モア東京ボーカル教室
GSC運営事務局 斉藤
===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP