教室ブログ

花プロ12月3日本番レポート

ついに「BIG SHIP」での本番!
11月に板橋の合唱祭に参加できたことが皆さんの励みになり、

くさんの人に作品を紹介したい!

たくさんの人に合唱の面白さを知ってもらいたい!

という気持ちが朝から溢れていました。

○教室からのご好意で12時から練習できることとなり、

参加できる方のみの集合ということで、

サポートメンバーのENSEMBLE  IRISのメンバー、

そして忙しい中練習から参加してくださった

ゴス ペルスタイルの広井トレ・山本トレのおかげで、

テンションが上がりに上がっていました。

○発声練習

○「花は咲く」「花になれ」をENSEMBLE  IRISパートを交えて通し練習。
「花は咲く」は実のところ、本格的な合わせは今日が初めて(?!)で、

女声と男声だけのバージョンよりも厚みのある豪華なサウンドに

歌っている参加者自身が盛り上がっていました。

また、ゴスペルスタイルの先生たちが追い風になってくださり、

更にゴージャスなサウンドに本番が待ち切れない様子でした。

○ステージでのリハーサルでは花プロの皆さんも揃ってきて、

ENSEMBLE  IRISも増え、

ゴスペルスタイルの工藤トレも加わってくださったこと、

そしてこの会場で歌わせてもらえることが現実味を帯びてきて、

いい緊張感の中、通しました。


○いよいよ、本番です。

直前のゴスペルスタイルの皆さんの圧倒的なステージに、

すっかり酔いしれてしまいましたが、

休憩を挟んで気持ちも少し落ち着いたようでした。

楽屋に全員が集まると、

中村トレーナーから「みんな、手を繋いで!」

と全員が全員の顔をグルっと見て

「よろしくお願いします!!!」と気持ちを一つにして、

ステージに上がりました。


○会場は満席で、初めて聴く「コーラスで『花は咲く』を歌おうプロジェクト」に、

お互いが緊張していたように思いました。
「花は咲く」の中村トレーナーのピアノ前奏で

会場はコンサートホールのような静寂に包まれました。

「♪真っ白な雪道に~」と始まるとじんわりと浸透していく花プロサウンドが

柔らかなベールのように会場を包み込んだ気がしました。

その後、中村トレーナーのお話で花プロを含めた会場全体の緊張がほぐれ、

会場の皆さんと隅田川にちなんだ「花」の大合唱、そして「花になれ」。

今回用事で本番参加できなかった

山本敬恵さんと佐藤明子さんのお気持ちも全員で会場にお届けしつつ、

楽しい時間はあっという間でした。
皆さんのお顔が晴れやかで、

みんなで歌えた幸せ感と達成感に満ちていたのが印象的でした。

 



以下、参加してくださった方の感想です。

「ありがとうございます!
やっぱり人前で歌うと気持ちが良いですね(^^)
また是非参加させてください。
スケジュールを調整してなるべく参加できるようにします。」

「昨日はお疲れさまでした。とても楽しい1日でした。

気持ち良かったです。ありがとうございました。」

「中村トレ、こんばんは!
音源と写真をありがとうございます!
感動が蘇ってきました!
昨日のステージは本当に楽しかったです!

いつも舞台に立つと緊張感ばかりで

『ただ演奏して終わりました』という感じでしたが、

今回は充実感がありました☆彡
素敵なお仲間との出会いもあり….

お誘いいただいて本当にありがとうございました! 
中村トレにご指導いただけて本当に良かったと、

改めて思っております!」


「記子トレ、先日は有難うございました。

私自身もとても楽しめました。

音源とお写真も有難うございます。

れで終了は正直寂しいですし、惜しい気がしますが。

又このような機会があれば是非参加したいと思いますので、

その際には宜しくお願いします。」


「中村トレ 発表会ありがとうございました。
今回参加して、発声?歌いかた?に少し自信ついた気がします。
歌いかたも変わりそうです(笑)」

===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:https://moavl.net/_cms
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

この記事をシェア!

PAGETOP