【ミュージカル合同練習会】2月 練習会レポート!


blog

教室ブログ

皆さま こんにちは。

ミュージカル練習会担当トレーナーの郡です。


雪が降る寒い日に 森健太郎さんによる演技講座を開講しました!

練習は腹式呼吸から始まり、
表情筋トレーニング、あくびで軟口蓋をあげたり と基礎練習。


アイウエオの発声から 瞬発力を鍛える アイウエオゲーム。

発想と身体のトレーニングのポーズゲーム。

今回初めて行なう グループでのポーズゲーム。 1つのお題を決め 相談せずに1人ずつポーズを決めていきます。 前の人と合わせて発展していくもよし、新たに違うポーズを作り 別の表現をしてもよし。全体から ひとつのタイトルを当ててます。 みんな真剣に考えてますね〜


今回は 新たに エチュードという即興劇をやりました。
人物の設定やストーリーの背景の考え方など 1つずつ丁寧に説明していきながら 進めて頂きました。
初めて体験する方も 安心して受講できるように進めてます。

毎年恒例の演技講座は、新しい方も参加しやすいように基礎的な練習から始まり 毎年受講している方や演技経験者も勉強になるように新しい項目や発展項目を取り入れたプログラムになっています。 情熱溢れる森健太郎さんの指導で 充実した時間になりました(^^)

モア東京ボーカル教室トレーナー
郡 由美

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら