【ミュージカル合同練習会】出演者 募集中!


blog

教室ブログ

年号も変わり 新たなスタートですね!

ミュージカル練習会では、11/3浦安音楽ホールで開催する
ミュージカル「アイーダ」を原作とする オリジナルミュージカル出演者を募集しています。


主役としてワンシーンを歌い演じたい方 今なら間に合います!

まずは見学にお越しください!


さて、四月は 森健太郎氏の基礎演技講座でした。
演技で必要な腹式呼吸とから始まり、発音の基礎的なことをレクチャーしてもらいながら みんなで発音練習したり、瞬発的な発想トレーニングあいうえゲーム、一瞬で想像して体現するポーズゲームなどは 毎年積み重ねて練習しているので 生徒の皆さんもかなりよくなってます。楽しんでいる様子をどうぞ!


【演技基礎講座】

今回は エチュードという即興的な演技練習の前段階として ディベートをやりました。
お題は、教育としての体罰・高校野球の坊主頭 ・原発の再稼動 など みなさんがわかりやすい時事的な話題で 賛成 と 反対 に分かれて議論します。 決まっているのは 自分の意見ではなく 役として 賛成と反対 。
自分の意思ではない 『役』として どう発言すれば相手を納得させるかということを考えて セリフを考えていくのです。
かなり難しいことに挑戦しましたが、少しずつ慣れていけると良いなと思います。


こうして初心者から経験者まで幅広く参加者がいる中で それぞれ身になる講座となりました。

いつも情熱的な指導してくださる森さんに感謝いたします。

 

 

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら