ミュージカル練習会【舞台メイク講座】


blog

教室ブログ

皆様、今週の台風はびっくりしましたね。その後どのようなご様子でしょうか?被害に遭われた方 心からお見舞い申し上げます。

被害の大事ないこと、一日も早い復興をお祈りしております。

さて、ミュージカル練習会担当トレーナー 郡から14日に行われた舞台メイク講座の報告です!

今回は高木デリス先生をお迎えして舞台メイクのポイントを聴きながら、実際にメイクしてみました。

メイク後にみんなで記念撮影!

まずは メイクの順番を確認!
役の年齢によって、フェイスシャドウを塗る場所が違うということを
絵を描きながら 丁寧に説明していただきました。この他にも チークやアイシャドウやアイラインも絵を描きながら説明頂いてます。
実際にメイクしていきます!
生徒の皆さんも真剣に メモをとりながら 取り組んでいます。
先生オススメの汗に強いけど、肌に負担をかけない化粧品なども紹介していただいたり、 実際に貸していただくという場面もありました。
衣装の色に合うアイシャドウや口紅の色をお話しいただいたり、ダブルラインの描き方 などなど とても充実した時間になりました。
デリス先生ありがとうございます!
チラシも出来上がり、生徒さんたちも 本番にむかってどんどん進んでいます!
11/3(日) 17:30開場 18:00開演
浦安音楽ホール
         『ハーモニーホール』
今回は メイクもご注目ください(^^)
モア東京ボーカル教室トレーナー
        郡 由美

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら