ミュージカル練習会報告 今期も始動!


blog

教室ブログ

皆さま 令和初めてのお正月はいかがでしたか?希望あふれる新しい年を迎えました。ミュージカル担当トレーナーの郡です。
さて、ミュージカル練習会は今期初めての練習が始まりました!


今回は3月のミュージカルLiveオープニングで披露するレミゼラブルの「1日の終わり〜民衆の歌」を練習しました。

まずはパート分けをして 音取り、歌詞のリズム読みなど基本から。

今回もお話しましたがこの時代背景や役の状況も考えていきます。皆さん 前向きに取り組んでくれるので仕上がりが楽しみです^ ^


その他に毎年 演目の役決めしていないこの時期には、基礎演技力を高めるため演技の基礎練習をゲーム形式でおこなっています。
今回は『立つ』『座る』『触る』という基本的な動作についていろいろな状況を設定した例をあげ、目的に応じた動作の表現を練習しました。


例えば、物音に驚いて立ちあがる
という 設定にすると、生徒さんたちひとりひとりが いつ・どこで・どんな物音に驚いたのかをイメージして台詞を一言考えます。その台詞をホワイトボードに書き出し 動作を台詞なしで表現してもらいその台詞を当てるというものです。皆さん 普段の生活の中でする動作はイメージしやすく、演技の楽しさが味わえたと思います。他の方の表現ま参考になり とても楽しい時間になりました。


新規のメンバー大募集!!
ミュージカルが好きな方ならミュージカルや舞台未経験でも大丈夫。初心者の方も大歓迎です。私たちと楽しくミュージカル舞台を作りあげていきましょう。 気になる方は見学にお越しください(^^)

気になる方は、教室までお問合せください☆

モア東京ボーカル教室トレーナー
郡 由美

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教室ブログ

過去の成長日記はこちら