【ミュージカル曲を上手く歌いたい!】アラジン『スピーチレス〜心の声』 歌い方・歌 上達 歌唱法


Musical

ミュージカル お役立ち情報

2019/07/03

[曲名]スピーチレス〜心の声/Speechless 

[演目]アラジン/Aladdin


[演目について]

「アラビアン・ナイト」の物語をベースに、砂漠の王国を舞台に、魔法のランプを手に入れた貧しい青年アラジンと王女ジャスミンの運命的な出会いと、魔法のランプに関わる冒険が描かれている。


[曲について]

ディズニー音楽の巨匠アラン・メンケンと『ラ・ラ・ランド』や『グレイティスト・ショーマン』の楽曲を手掛けたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールの最強コンビが生み出した曲。

王国を乗っ取ろうと企む大臣ジャファーの罠により、幽閉されそうになる王女ジャスミンが、外界への見識を深く持ち、国民に寄り添うリーダーでありたいという信念を貫くべく、衛兵の手を払いのけ歌い上げる感動的で力強いソロナンバー。


[歌唱ポイント、アプローチ]

大変パワーの必要な曲です。全体的に強いミックスで歌うのが理想です。その為には、常に腹式呼吸、支えられた息の流れを大切に歌って下さい。


【モア在籍 特典】
日本語譜面が存在しない、アラジン『スピーチレス〜心の声』
モア東京ボーカル教室では、市販される前に

いち早く、在籍特典として、オリジナル譜面を提供しています。モア所属の作曲家が、数ある音源より、譜面を制作しています。ぜひ、ご活用ください。(尚、著作権の関係により販売は行いません)

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミュージカル

ミュージカル