【ボイトレ 歌い方】『Just The Way You Are』(EXILE ATSUSHI)を上手に歌うコツ!(ポイント解説)


Voice training

ボイストレーニング お役立ち情報

2019/03/05

『Just The Way You Are』(EXILE ATSUSHI)

グラミー賞の常連、世界を代表するアーティストと言っても過言では無い、Bruno Marsの世界的大ヒットバラードを、日本語でカヴァー!

瑞々しい歌声は、本家に勝るとも劣らない仕上がりになっていますね!


【ポイント解説】上手に歌うコツ

16ビートの軽快なリズムトラックを感じながら練習してみましょう!

チェストミックスの力強いサウンドのコツは、身体全体を使って、しっかりと声を立ち上げることがポイントです。口の奥を縦に伸ばして、声を滑らかに伸ばしていきましょう!

Head Voiceの透明感もポイントの一つとなります!


【チェストミックス】とは
声門(声帯の間)が閉鎖して、息漏れのない声になっている。

*チェストミックス=モアの講師陣による造語である
ミックスボイスの中でも、チェストの音色をもつものを指している。


【16ビート】とは

以下、ウィキペディアより引用し、より分かりやすくモアで加筆している

14分の4拍子で16分音符を基本単位としたビート。2拍目と4拍目にアクセントをおくアフタービートのスタイルを持つ。

 

それでは、8ビートと16ビートの違いを言葉で表現してみましょう。

8ビート:ドンタンドンタン

16ビート:

 

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボイストレーニング

ミュージカル