【ボイトレ 歌い方】『Red Swan』(YOSHIKI feat.HYDE)を上手に歌うコツ!(ポイント解説)


Voice training

ボイストレーニング お役立ち情報

2018/11/24

【ボイトレ 歌い方】『Red Swan』(YOSHIKI feat.HYDE)を上手に歌うコツ!(ポイント解説)


2018 紅白歌合戦、初出場決定!!
日本の音楽界の二つの巨星が融合して生まれたこの楽曲は、
TVアニメ「進撃の巨人」Season3のオープニングテーマになっています。


歌い出しは、わざと息を混ぜ込んで作る声「ウィスパーボイス」で歌っています
サビでは、しっかりと声門閉鎖したチェストミックスで気持ちよく伸ばし、大きいメロディーを歌う時には、流れる川のように、一定の流れを意識して、声やフレーズが暴れないようにする事が大事です。
ワイルドに、でも決してルーズコントロールにならないように!!


【ウィスパーボイス(whisper voice)】とは
以下、ウィキペディアより引用し、より分かりやすくモアで加筆している

歌唱時において、囁(ささや)き声(whisper)・もしくは囁きに近い息漏れ声(breathy voice)を指す言葉です。
【声門閉鎖したチェストミックス】とは
声門(声帯の間)が閉鎖して、息漏れのない声になっている。

*チェストミックス=モアの講師陣による造語である
ミックスボイスの中でも、チェストの音色をもつものを指している。

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボイストレーニング

ミュージカル