【ボイトレ 歌い方】『inside you』(milet)を上手に歌うコツ!(ポイント解説)


Voice training

ボイストレーニング お役立ち情報

2020/07/31

『inside you』(milet)

この楽曲はmilletさんのメジャーデビュー作となり、フジテレビ系ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』のオープニング・テーマに抜擢されています。

また、この楽曲はONE OK ROCKのToruさんプロデュースの元で制作され、作詞をmiletさん、作曲をToruさんとmiletさんが担当しています。

 

2月7日に先行配信が開始され、iTunes Storeなどの音楽配信サイト11サイトで初登場1位を記録したのち、2月18日付のオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングでは、ロングヒットが続く米津玄師さんのLemonに次いで初登場2位を記録しました!

 

更にinside youは東京ドラマアウォード 2019の主題歌賞に輝きました。2019年3月度には日本レコード協会によるゴールド認定も受けています(シングルトラック(M1)/有料音楽配信認定)


【ポイント解説】上手に歌うコツ

Miletさんは非常に特徴的な日本人離れした声色をお持ちです。ミックスボイスヘッドボイスを見事に使い分けて(作曲もご自身なので特徴を生かしていると思われます)いますのでよく聴いて練習しましょう。ゆったりとしたバラードですが8分、16分、3連符と、色々なリズムパターンがあり、飽きません。良い練習になるかと思います!

 

記事が面白かったら
シェアをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボイストレーニング

ミュージカル